お絵かきチャット

おやくそく

その1
ここのおやくそくはしっかりよむこと。
「よんでなかった」「はじめてだから知らなかった」なんて、
ネットではつうじません。
よんでない人は追い出されてもしかたないです。

その2
チャットに人がいたら、あなたには見えなくても
そこにはもう絵がかいてあると思うこと。
ですから、いきなり書き始めてはいけません。
荒らしをするつもりじゃなくても荒らしをしたのと同じことになります。
まず文字(チャット)で「こんにちは」などのあいさつしましょう。

その3
チャットに人がいたら、まず文字(チャット)で
「どこがあいてますか?」ってきくこと。
もう合作が始まってるときは、残念ながらもうどこもあいてないこともあります。
そういう時はあきらめて、時間をおいてまた入りなおしましょう。

どうしても遊びたい方は本家もあります。

その4
「全消し」は、ほかの人がいるときに許可もなく
ぜったいにおしちゃだめ。これは重罪とみなします。

その5
人のかいた絵を勝手に消さないこと。かぶせて線をかかないこと。
合作で、その人がいいよって言ったら別ですよ♪

その6
会話はなるべくチャット(文字)でしてください。
キャンバスに書くとメイワクになる場合もあります。
「この子好き」「かわいい」とか絵に対してのジャマにならないぐらいの
コメントは別です。

*お絵かきチャット副管理人さんへお願い。
上の項目を守れてない人は、遠慮なく
キックしてください。矢崎許可。

補足

一回落ちてしまうと、落ちる前に見えてた絵は見えなくなります(注意)

長い時間、書き込みしないと自動的に退室になります。

今までいた人も、新しく人が入ってきたら
線で囲うとかして、どこが空いてるか教えてあげてくださいね。

保存はまめにスクリーンショットで、各自行ってください。
矢崎の方には保存されません。スクリーンショットのくわしい説明は
トムトムQ&Aのログの中にも載ってます。
お絵かきチャットへ
まず好きな色を選んで、次にペンの太さを選んで下さい。
表示が●の時はペン。■の時は消しゴムです。
「消ゴム」ボタンををクリックすることで
ペン(●)と消しゴム(■)を切り替えます。
やり直し機能はありません。
間違えたら、パレットの中の「消ゴム」で消してください。
「退出」の隣のフォームからチャットが出来ます。
「名表示」で誰がどの絵を描いているのか表示されます。
灰色のバー(A)を下に下げると、水彩ペンになります。

■TOP

どこでもトムトム