トムトムQ&Aの掲示板に入る前の注意事項

この掲示板は、質問に対する答えが分かる人が、好意で答える掲示板です。
ですから必ず答えが返ってくるわけではありません。
私も分かる範囲でしかお答えできませんし、時間がとれる時でないと
お答えできません。

「タイトル」

1・くわしい場所

2・質問内容


↑これだけは必ず記入してください。

タイトルで、他の人があとで探しやすいように分かりやすく書いてください。

ここは掲示板類がいっぱいあるので、どこの掲示板か必ず
書いてくださいね。
答えが分からない人は、見るだけにしてね。レスを増やさないでください。
同じ症状の場合は新しい質問を書き込まないでください。 
質問をして誰かに答えてもらったら、
必ずどうなったか答えてください。


答えてくれてる人は、あなたのために大事な時間をさいてくれてます。

答えてもらった人は実際にやってみて、どうなったかを答えるのが
ここの掲示板のルールです。

やってみる覚悟がなければ投稿しないでください。
答えももらって、家の人に相談しても出来ないようなら
そのように答えてください。

「家族に相談してやってみましたが、無理でした」

自分で調べたり、実行する努力しない人や、
結果も書かずに次々と質問を書く人は管理者にとても嫌われます。


入室制限や質問が削除されることもあります。
 ☆ タイトルにくわしい場所と、かんたんな説明
必ず記入して下さい。


○ どこいつのお絵描き掲示板入室出来ませんなど。

× 「教えて下さい」「お絵描き掲示板で・・・・」はダメなタイトルの例です。

上の注意事項を守れますか?
守れます 守れません
守れてない人は質問を削除させていただきます。

■TOP

どこでもトムトム