トムトムQ&A

よくある質問と答えです。
まずこの中に自分が探してる答えがないか探してみてください。

ゲーム関係の質問と答え

お絵描き関係の質問と答え

掲示板関係の質問と答え

チャット関係の質問と答え

上の中に自分のしたい質問とその答えがなかった場合

ここに書いてなくても、おやくそくや、そのコンテンツの近くに
「Q&A」とか「使い方」という形でのリンクがある場合も多いです。
ぜひそちらも参考にしてください。
それでも自分のしたい質問と答えがなかった場合、
トムトムQ&Aに新しく質問を書き込むことが出来ます。
トムトムQ&Aの掲示板では管理人、副管理人、もしくは
分かる人が答えてくれます。
答えが出るまでに時間がかかる場合もあります。

投稿する前の注意です。

答えてもらったら、かならず結果を答えて下さい。

質問して誰かに答えてもらったら、
その後どうなったか教えてください。

これはとても大事なことです。

教えた方もその後どうなったか気になります。
質問しっぱなしで、ほっとかないようにね。
「出来ました」とか「表示されました」とか
「やっぱり出来ませんでした」とか教えてね。

結果を書く気がなければ投稿はしないで下さい。

かならずタイトルに場所と内容を書き込んでください

あとで同じ質問をみんなが探しやすいようなタイトルにしましょう。

「掲示板で・・・」「わかりません」「なんで?」だけのタイトルは
しないようにしましょう。
あとで管理人によってタイトルが修正される場合もあります。
これだけはタイトルに書いて欲しいこと↓
  • 場所 <例>どこいつのお絵描き掲示板
  • 質問内容 <例>コメントが書き込めません
つまり、タイトルはこんな感じにしてください。
「どこいつのお絵描き掲示板でコメントが書き込めません」

(トムトムは掲示板と名前が付くものは軽く10個近くあります(汗)
探すのも大変なので・・・。掲示板の場合はどこの掲示板か書いて下さい)

質問に対して答えてもらったことをまず実行してください。

繰り返しますが質問して答えてもらったら
その後どうなったか、必ずやってみて結果を教えてください。
結果を書く気がなければ投稿はしないで下さい。

過去ログも参考にして、同じ質問がなかったら新しい質問立ててね。
以上の注意書きが守れますか?

守れます

守れません

見るだけ、もしくは質問に答えてくださる方は大歓迎です。

■TOP

どこでもトムトム
矢崎鮎美