&お手紙カード掲示板

保存件数500枚。お一人1日2枚まで
■アイコンそれぞれの基本サイズ絵を描く時のサイズの参考にして下さい。
アイコン
60×60
バナー1
200×40
バナー2
88×31
使い方
もち込みアドレスの呼び出し方
お絵描き掲示板にイラストを書いて投稿する。

 または、ご自身のパソコンのお絵描きソフトで描いたイラストを
「アップロード」を選択して
「このサイズで描く」をクリックして投稿する。
(お手紙カードはアップロードをクリックせOK)
 あとは画面の指示に従ってねv
 アイコンの場合サイズは最高 縦70×横200(単位ピクセル)まで
 JPGPNGかGIF形式のバナーしか表示できません

投稿後、画像にカーソルを合わせ
 右クリックして表示された項目の中の「プロパティ」を選択。

別ウインドウが表示されるので、そこに表示された(URL)アドレスを、
 右から左へ、だーっとクリックしたまま選択
 選択した状態のまま右クリック
 表示された項目の中の「コピー」を選択。

もちこみアイコンURLのところにカーソルを置いて右クリック
表示された項目の中の「貼り付け」を選択。
アイコンの場合多、分こんな感じのアドレスになります。
下の方の数字は絵の番号で変わります。
http://tom2.org/oekaki3/rakugakicg/dt000***.png

カードの場合はこんなアドレス
http://tom2.org/palletbbs/imgdir/***.jpg

これでお絵描き掲示板が、あなたの描いた絵から
500枚超えるまでは、使えるアイコン・カードになります。
(つまりは数ヶ月はつかえます♪)

ご自身でHP持ってる人は、持ち帰って、
必ずご自身のHPにUPして使ってくださいね(o^-^o)
サーバーの負担軽減のためご協力お願いします。

<特徴>
自分の描いたアイコンやカードが、
HPを持ってなくても持ち込みアイコンに使える!

 ただし期間限定(笑)(およそ1〜2ヶ月)

 アイコン、バナー用に、ここのお絵描き掲示板サイズを設定してあるので
 サイズは最高 
縦70×横200(単位ピクセル)までです。

アップロードでバナー・アイコン・カードの持ち込みが出来る♪
 ただしシステムの関係上、JPGPNGかGIF形式のバナーしか表示できません(汗)
 その他の画像はUP出来ませんのでご了承ください


掲示板に使うときの注意事項。
先ほど紹介した掲示板に表示する方法は「直リンク」と呼ばれる方法です。
素材屋さんなど、直リンクを許可されてないHPからの
画像の直リンクは絶対禁止
です。
それ以外でもほとんどのHPは、直リンク禁止してます。

トムトム内でも、アイコン・バナー掲示板で作製したもの、お絵描きカード掲示板
でアップロードされたもの、名前入りアイコン以外は許可してませんので、
そのほかの画像は直リンクで呼び出さないようにしてください。